ホームページリニューアル

 本年6月に当クリニックのホームページがリニューアルしました。ブログの更新をしばらく休んでいるあいだに、世の中は大きく様変わりしてしまいました。昨年から世界中がコロナ禍で予断を許さない状況にあるのです。そんな中でも1年延期となっていた東京オリンピック2020(7/23~8/8)とパラリンピック(8/24~9/5)が開催されたのが印象的でした。
 大会中、競技関係者の間で感染が広がることなく終えることができたのが何よりでした。それも無観客や外出制限など行動管理を徹底的に行ったことによりますが、それは外国の記者が言われていたように日本人だからこそできたことなのでしょう。
 多くの選手たちがこういう中で大会を開催してもらえたことに感謝の言葉を述べていました。特に柔道の大野将平氏の「開催には賛否両論がありますが、我々アスリートの姿を見て、何か心が動く瞬間があれば光栄です」という言葉が選手たちの気持ちを代弁しているように思えました。そして選手たちの姿を見て多くの人が力をもらえたようでした。コロナ禍も何とかしていく勢いです。
 さて、今回、また改めてこのホームページのブログを書いていくことにしました。過去のものは随想のコーナーに徐々に移していく予定です。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です